俺だけのことじゃないんだな…と

ま、年始といえど、今日もなんだかんだで現場に入って、あーしよか、こーしよか…などと考え、あーでもない、こーでもないと試行錯誤してました。3回も4回もホームセンターに材料買いに行ってね…。
なんとか形になりました…張りぼて感満載ですがw。

今年、2012年 辰年

どんな年に…
過去を振り返る年とかw。過去の思い出に浸る年とかw。
別にアリじゃない?今の年齢って人生の折り返しでしょ?だったら、(これまで良かったんだろうか…?)って反省することも必要かと思うんです…これから先のことを考えて。


旦那が外に女作って生活費を入れず、小さい子供と嫁さん置いて出ていった、と
年の瀬にそんな話を聞かされました。


しっかりした感じの彼だったんで、ちょっと意外だな…と思いました。他に思う事といったら、彼には彼のそうせざるを得ない事情があったんだろうな…と。
特に、悪いとか酷いとかなんてこれっぽっちも思いませんね。奥さんや子供に対しては、気の毒だな…とは思いますが、夫婦のことなんで両者に非があるのは事実だし。

例えばどっかで彼に会ったとしたら「大変だね、大丈夫?なんか俺にできることある?」って言ってあげるくらいかな…

別に彼を擁護するわけじゃないし、肯定するわけじゃない。ただ、彼自身に非があるにせよ、辛い目に合ってるだろうなとか、きっつい思いしてるんだろうな、とか、いわゆる社会的な制裁というか、疎外感、孤独感に苛まれているだろうし…、ま、俺的に、そこに共感してるだけです。
実際に会ったら、なんのことないラブラブしてたりw、悪びれることもなくあっけらかんとしてるなら、それはそれで良いじゃないか、と。

自分の娘が同じ目にあったら…なんて考えることもあります。ま、そもそも男に捨てられる娘に育ててしまった親の責任なのは間違いない事実だと思います。まず、親としてそこんとこ反省するべきだと思います。


うちの娘も年頃なんで、そのあたりを見据えながら男親としての在り方を示していかなければ、と思いました。

俺が今のままでは、娘は間違いなく捨てられる女になってしまうか、もしくはクソみたいな男と一緒になるでしょう。
それで本人が幸せならそれでも構わないですが…。

俺の在り方が俺だけの問題じゃないんだな…娘の人生にまで…と悟りました(当たり前ですが)



俺だけのことなら辛抱できるけど…

また悩み事が増えました。(*´Д`)=з