休日の意味

世間がお休みしてる時ってのは「自由」を感じますねー。

だーれも、なーんにも言ってこないんで。
自分の時間っていうのはこういうものなのかな…、と気が付きました。こういう感覚は今まで感じた覚えがないですね…というより、忘れちゃったんでしょうね。

普段の日に仕事を休んで釣りに行ったり、会社抜け出して出掛けたりしても、こんな解放感を感じることは無かったです。そりゃ、釣りは楽しいです、会社抜け出して名古屋でランチしてる時は美味しいって思います。けど、それとこれとは違いますねー。釣りしてても、美味しいもの食べてても、どっかで「拘束感」や「緊張感」はありましたからね…


一方、年が明けたここ2、3日の、なんていうか「時間が止まった感」っていうのは、なんとも言えない「安堵感」を感じますねー。ある意味で、贅沢な感覚だと思いました。

なんの気兼ねもない時間

何にも縛られない日々

気ままな日常

穏やかな毎日

あー

プライスレスデス


こういう日常生活を毎日過ごそうとする為には何が必要なんですかね…
若しくは、逆に、何を手放さないといけないんですかね…


ちょっと深い話になりそうなw

今夜は遅いんでまたの機会にでも…

下のお姉ちゃんのおしゃべりに付き合ってたらこんな時間になっちゃいましたw。

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

おやすみ。