ニンテンドー

一番下のボク君(小3)が、カジキ釣りました。



wiiで。www


フィッシャーマンの一生において、釣れるチャンスが一度あるか、ないかのカジキを小一時間で釣っちゃったw。
くどいようですが、あくまでも「釣れるチャンスが」一度あるか、無いかです。「釣れるか釣れないか」じゃないですよ!!
釣りには「掛ける」と「穫る」の2つの課題をクリアして「釣った」になります。この「掛ける」と「穫る」は、相反する要素が多分に含まれます。よく、
「掛かったのに糸が切れた〜」とか、「掛かったのに竿折れた〜」とか、「針折れた〜」、「針がはずれた〜」ってことあります。
糸切れたんなら太い糸にすれば?竿折れたんなら太い竿にすれば?太い針にすれば?

って…そんな単純な話じゃないっすよw太い糸って、んじゃ、いっそロープでも使う?w 折れない竿って、鉄の棒にする?ww

話すと長いんでやめますがww

針がはずれるんなら、んじゃ針を30本ぐらいぶら下げとくか!!ジャランジャランつってw


もういいかw



ボク君が
「パパ!!めっちゃ釣れるよ。やる?」って熱く勧めてきたんだけど、

「いや〜パパはゲームはいいや…」って冷めた感じで断りました。
したら、
「釣れた!!でけーこいつ!!でけーでけー!!」
つってコントローラーをグルグルやって熱くなってんですよwで、つい俺も
「あ〜あ〜ヤベーって!!これ以上走られたら、根に巻かれてラインブレイクするぞ!!」

って言ったら



「そういうのは、ニンテンドーは無いからいいの」



だってw。