あ〜、あの曲が聞けるなら行きたい。

先日の朝早く、久しぶりにダイちゃんからメールがきました。


「プリプリが再結成するらしいッスよ!!」ってw

で、

「あー、既にチェックしてますよー」
って返信したら、

「さすが早いっスねー!!」

終わり


プリプリで一番好きな曲は、

「Moon right story」

です!!

まぁ、当時付き合ってた(というか、むしろ面倒みてもらってた)彼女の車で初めて聴きました。特に彼女から、良い曲だよ、とか、最近よく聴いてる、とか無かったです。最初はラジオから流れてるって思ってたんだけど、同じボーカルの曲が続いたんで、「これって誰?」って聞いたら、「プリプリだよ」って。
良い曲だなって思って、すぐにCD買いました。で、自分の部屋でよくよく聴いてみると、その歌詞の内容について、ある事に気が付いたんです。


(俺たちみたい…)


まぁ、当時は、彼女の取り巻き達との間で色々ありましてねーw、彼女はその取り巻き連中と俺との事で相当な心労を抱えてたと思います。
ま、俺なんて当時は二十歳そこそこで、まだやんちゃでしたw。黒のヘルメットに黒のロングコート羽織って、黒のブーツでレーサーレプリカに跨って、海賊気取りで深夜の街を徘徊してました。
ウィラードの世界観が大好きでウィラードばっかり聞いてました。(Silly Gameとか最高!!)
そんな精神年齢でした。
まぁ、周りの大人達が彼女に「あんなやつと…何考えてんだ」とか言うのも無理ないですね…。俺の身辺も味方は誰もいなかったから、ホント、いつもふたりっきりでした。

あの曲の「彼女」の気持ちはきっと当時の彼女の気持ちと同じだったんだろうな…って思います。


「moon right story 」

部屋に差し込む
月のあかりが
少しずつ動いていくどんな夢
あなたは見てるの?永遠の子供みたいに…
息潜め指に触れてみる
見えない糸
確かめたいから…

きっと昔もふたりは恋に落ち
何かに引き裂かれて
長い年月超えて、
再び出会えて
ここに居る…
そんな気がするの
なぜか…
(歌詞一部抜粋)



今夜は満月ですねーあと2時間もすると月が南に傾いてきて寝ている自分の顔を照らすでしょう。

目を開ければ、眩しいくらいの月が静かに寝顔を見守ってくれます。



では、おやすみ