即効性と持続性

「ダニ」設定で寝とったら汗ビッタビッタで目が覚めたがなw。

体温測定


37.1℃


な、治った!?w

まだ体温は38℃と37℃を乱高下するインフル特有の体温変動がありますが、だいぶ楽になりました。
まだ多少、咳がでるんですが、咳には、

コンタック 咳止め」

これすげーっす!!CMで「早く効く〜長く効く〜」って言ってますけど、飲めば5分で咳が出なくなります!!しかも、飲んでから確実に12h以上持続します!!
よく効くってのもすごいけど、「即効性と持続性」この相反する条件を両立させてるのもすごい!!即効性といえば「粉」のイメージなんだけど、コンタックはカプセル。
すごい!!
持続性ってたいがい、1回/3粒とかだけど、コンタックは1回/1カプセル。
すごい!!
ただ、コンタックの1カプセルの容積がルルの3粒分くらいあるんだけどねw
ま、だとしてもルルを6粒飲んでも12h以上は持続しないと思う(未検証w)

おそらく、カプセル自体にも薬効成分が含まれてて、口に入れた瞬間から溶けだして、舌の粘膜から体内に浸透してくんじゃないかな(たぶん)で、中の赤い粒か、黄色の粒のどちらかは、胃で溶けて、もう一方は、めちゃめちゃ溶けにくく加工されてて、それこそ腸のあたりで溶けだして、吸収されて効能発揮するから効果が持続するんじゃないかと(たぶん)

どこにでもおるなーおるとこにはおるなー

プチが。


ちなみに「コンタック 風邪総合」じゃないのでお間違いなく。